So-net無料ブログ作成
検索選択

フロント・ブレーキ交換 [metro イジリ]

いよいよ、当初の計画であった、METROの9速化計画も大詰めになり、
フロント・ブレーキを交換すれば、「フェーズ1完了!」といったところでしょうか
フロントブレーキ取付の台座は、本体直付けのハズなので、共回りすることはないので安心です♪
早速、取り外し~
変換 ~ P1000138.jpg
すんなりと取り外して…
( ‥) ン?
ストッパーピンが、バネ穴に入りません…
変換 ~ P1000140.jpg 変換 ~ P1000139.jpg

下段側には、何とか入りますが、中段にはセンターがずれているようできちんと入りません…
…仕方ない、穴を拡張しますか…
リューターでチョイチョイっと…
変換 ~ P1000142.jpg 変換 ~ P1000143.jpg
こんな感じになりました
そして~、再度、セットします
( ‥) ン?
なんかしっくりこない…
よく見ると…どこかに当たっているようです…
すき間が、1.5mm程度空いてます…
変換 ~ P1000146.jpg
どうやら、台座の付け根部分の径が太くなっている部分の高さが有りすぎるために、ブレーキ本体が奥まで入らないようです…
コレって、そんな簡単に改善できそうに無いし…、ボルトで締め混んで止めるのだから、がたつきが無ければヨシとしますか…

…ってことで、こんな感じに仕上がりました~♪
変換 ~ P1000147.jpg 変換 ~ P1000148.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。