So-net無料ブログ作成
検索選択

FD再セット [metro イジリ]

先日、表面処理されたFDブラケットを取り付けたのですが、
アウター側へシフトチェンジすると、バッシュガードに擦ってしまっていたので、再度セット仕直しました

原因を探すこと数日間…ちょっとオーバーでした (・・*)ゞ
とりあえず、再度ばらしてみることに…
結果、アルミネジの山なめによる本体ぐらつきが原因だったようで、
何度やっても気持ちよくシフトチェンジ出来なかった訳です…
対策として、純正のものより5mmほど長めのものに変更してみました
DSC00117.jpg DSC00118.jpg

ブラケットに若干緩衝してる本体ガイド部分も、リューターで整形し、バッチリ!(^_-)v
施工前
DSC00109.jpg DSC00108.jpg

施工後
DSC00114.jpg DSC00110.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

yosiko2

>ブラケットに若干緩衝してる部分も、リューターで整形し、バッチリ!!

おぉぉ~そうなんですよね~フロントディレイラーのその部分って
チェーンが抜ける方向だから不要ですよね!皆さんの為に
この改造は暗技研 掲示板に貼って紹介して下さい。
by yosiko2 (2008-05-20 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。