So-net無料ブログ作成
検索選択

通チャリメンテ [Rover イジリ]

本日、Fブレーキの調整です
DSC00459.jpg
最近、メンテの頻度が上がった様な気がします…
ブレーキシューをケチったしわ寄せかな…

DSC00460.jpg DSC00461.jpg
以前から、タイヤの割れの件は気にはしておりましたが、後継通チャリが内定していることもあり、迷い続けそのままにしておりました(^▽^;)
結局、もう少し乗ることにして、タイヤ交換をすることに

近所のあさひでKENDAの26×1.95を二本購入~
DSC00462.jpg
このロゴは、要らなかったのだけど…(^^;)

DSC00463.jpg
タイヤを外したついでに、振れ取りもしてみようかと日の当たる場所でのんびりと始めました
難なく終了して、装着すると~
なんと!!センターがずれてる!
やっぱ、この振れ取り台は、簡易なんですね…(_ _。)・・・シュン

部屋に場所替えして、ゲージで直角を出し直し、再調整です
DSC00464.jpg
今度は、すんなりと装着完了~♪

サドルも、内側の止めが剥がれてきていて
新しいのに交換しようと思ったりもしたのですが、結構気に入っているので、補修して再使用することにしました

DSC00466.jpg

ホントは、縁の補強プラの部分も塗り直ししようかと思ったのですが、
お尻ですれるところだから、いい加減な塗りでは剥がれるだろうし…
そのまま組み立てて完了~
DSC00465.jpg

DSC00467.jpgDSC00468.jpg

タイヤも前後装着して、週明けからは、快適走行できそうです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。