So-net無料ブログ作成

初雪!? [通勤]

今日は流石に自転車はヤバイので、徒歩で…

しかし、歩道は結構アイスバーン状態
歩くの怖かった~
コケ無いように、変な歩き方してたから筋肉痛になっちゃうかな(^^;)
DSCN0359.jpg


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

たーぱぱ

雪道や凍った路面に馴れていないと妙に下半身に力が入って股関節や足回りを傷めてしまいそうになりますね。
私は転けそうになったのを無理に踏み止まって関節を傷めてしまいました。
by たーぱぱ (2010-02-05 23:52) 

nishiyan

☆たーぱぱさん
(o""_""o)えっ!今回の雪で?
大丈夫ですか?
関節は気を付けないといけませんよね~
後で痛みが出ない様、充分なケアをなさってください(-人-*)
私は、昔の無茶でか、左膝に小爆弾を抱えてます(^^;
by nishiyan (2010-02-06 05:57) 

angiras6

大阪でも大雪が降るときがたま~にあります。
若い頃マイカー通勤をしており、気合で出勤しようと思い、窓の外を眺めていたら、軽トラックがスピン!

車を断念して仕事を休んだ覚えがあります。
今だったら、何とかして駅に向かい仕事に行くと思うのですが、若気の至りというか、どうしようもないヤツでしたね。。。
積もった雪をみてそんなことを思い出しました。
by angiras6 (2010-02-08 08:13) 

nasuka

おお~、積もってますね!
ニュースでは見ましたが、
さすがにこの程度でも積もれば、
首都圏の交通は混乱するでしょうね。
スタッドレスなんて履いてないでしょ??(笑)
こちらでは、多少積もっても皆さん自転車に乗っておられますが・・・(^_^;)
危ないから、止めた方が賢明です・・・
by nasuka (2010-02-08 19:51) 

nishiyan

☆angiras6さん
雪の日に無理は禁物ということで…
あの時に会社に出て行ってたら、雪のせいで大怪我をしていたのかもしれませんよ~
by nishiyan (2010-02-09 05:43) 

nishiyan

☆nasukaさん
確かに、首都圏は、雪にめちゃめちゃよわいですね~
後もう少し積もればパニックだったのでしょうね
自転車は、新雪なら何とか走れそうですが、アイスバーンになってしまうと恐いですね
無理はせずこの日も徒歩と公共交通で向かいました
by nishiyan (2010-02-09 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。