So-net無料ブログ作成

BD-1 オーナーズイベント 2010 [イベント]

本日は、楽しみにしていたイベント「BD-1 オーナーズイベント 2010」
の開催日です

朝の天候が思わしくなかったため、ドロだらけのBDで参加はちょっといやだったので、
パークライドにすることにして、現地へ向かいました

途中に、yosiko2さんハッケ~ン!!
DSCN0557.jpg
水の跳ね上げを注意しながらスローライドしてました
会場でお待ちしてま~す♪

駐車場入り口に少々戸惑いましたが、無事到着
開場前に到着してしまい、まだ設営中です
DSCN0559.jpg

スタッフの方々のお邪魔にならないように、ゲート付近でyosiko2さんを待ちます…
DSCN0558.jpg

しかし、待てど見えない
電話してみると、既に会場入りされているとのことで、ブースへ戻り無事お会いできました♪

他社の分スースを一回りして、ミズタニのブースに戻ると
お仲間様方が段々と増えてまいりました

今日は、いろんなBDを拝見して肥やしにするぞと楽しみにしてきました
DSCN0560.jpg
真ん中kに見えるのは、チューブだそうです
なかなか考えられてますよね初めて拝見しました

DSCN0563.jpg
お守り?のカエル♪

DSCN0577.jpg
同じお仲間の限定07speed…
ネットでお仲間を探したときは全然見つからなかったのですが、
既にこの会場で3台目です♪

DSCN0572.jpg
段々とBDが増えてきてます


DSCN0578.jpg
部長さんの超軽量BD…現在7.7kgだそうです

輪コロです
DSCN0580.jpg

フロント側の車輪がオフセットしていて、自由に回転できるようになっています
コレは、舵の取り回しに最高ですよね
DSCN0581.jpg
…パクらせて頂こうと考えております

こちらは、おなじみy-motoさんのFlog
DSCN0585.jpg
カラーといい、形といい最高~いいなぁ~

こちらは、Coco道さんのマシン
DSCN0587.jpg
私と同じメーカーのものがついておりますが、turboの文字が追加されてます
取り付け角度も細かくセットできるようになっていてグッドでした
取り替えようかな…

設計者:Heiko Mueller(ハイコ・ミューラー)氏との記念撮影
Image4.jpg
ダンパーが気になってらっしゃった様で、しきりにmyカメラで撮影されてました

一通り眺め、写真に収めると、試乗させて欲しいとのことで、快くOK♪
DSCN0567.jpg

DSCN0568.jpg
試乗されてきました

カメラを向けると、お茶目にこんなポーズまでとって頂き感謝感激です♪
DSCN0571.jpg
当然、最後にサインをしていただき、握手をしていただき最高のひと時でした
出来れば、このマシンの感想をじっくりとお聞かせいただきたかったな…

折り畳みタイムを競うイベントに参加するハイコ氏
DSCN0575.jpg
凄まじく早いタイムをたたき出しておられました
さすが設計者

お昼は、ラーメン
DSCN0584.jpg
ホープ軒で煮卵入りです
とっても美味かったです

おなかもいっぱいになり、会場裏のベンチでブースを眺め
折り畳みイベントの様子を拝見してました
DSCN0586.jpg

優勝は、煽風さん!?
ミニュチュアBDを頂き~
Image1.jpg
部長さんと、勝利のポーズ!?
しっかし、軽そうですよね~って、実際、軽いんです

お付き合いくださった皆様、ありがとうございました
次回は、秘密基地でBDだらけのカスタムオフでも開催いたしましましょ~♪(* ̄▽ ̄)ノ~~


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 10

ita

nishiyanさん、おめでとうございます。

今日はオーナー冥利に尽きる1日だったのでは。(^^)v
設計者があれだけ興味を持ってパチパチ写真撮るなんて
苦労してカスタマイズした甲斐がありましたね。

来年、ダンパー付きのサスが登場したらどうしましょう。(笑)
パテント抑えなきゃ。

暗技研にもデビット・ホン博士が来ないかな。(。_゜☆\ バキ

by ita (2010-03-21 21:14) 

yosiko2

今日はお疲れ様でした。

今日の収穫!
カエルのお守りが凄く可愛い!(無事カエル)
向きが変えられる輪コロ!これは使える!
ハイコ・ミューラー氏はおちゃめだ!
そんなところでしょうか?
by yosiko2 (2010-03-21 22:40) 

angiras6

たくさんのBD-1が揃うと壮観だったでしょうね。
その中でもミューラー氏の目に留まる一台だったって訳ですね。
写真も撮って、試乗まで・・・。

よい一日になりましたね。うらやましいです。
by angiras6 (2010-03-22 05:30) 

y-moto

お疲れ様でした。
nishiyanさん愛車は誰も乗ってみたくなるでしょうね。
お昼はやっぱりホープ軒ですか。
自分も折りたたみ競争参戦したんですけど、撃沈されました。

また今度もよろしくお願いします。
by y-moto (2010-03-22 20:54) 

たーぱぱ

同好の士が集うイベントはやはり楽しいでしょうね。ましてや、ミューラー氏までお越しになられたうえに、目をかけて頂いたのなら格別でしょうね。
by たーぱぱ (2010-03-22 23:46) 

nishiyan

☆たーぱぱ さん
最高の一日でした♪
ハイコ氏にいくつかの質問を受けたのですが、上手く伝えられなかった事が非常に残念でした

☆y-moto さん
ハイ!ホープ軒で頂きました
美味しかったですぅ~
ハイコ氏の折り畳みは、5秒足らず…凄いの一言
私なんかぜ~んぜん問題外なので、エントリーもしませんでした(^▽^;)

☆angiras6 さん
当初は、相手にしてくれないかな…なんて思っていたのですが、ハイコ氏から寄ってきてくれて…非常に嬉しかったです
特に、ダンパーにご興味を示されていらっしゃいました
by nishiyan (2010-03-23 12:59) 

nishiyan

☆yosiko2さん
ご一緒して頂いてありがとうございました
やっぱ、根っからの機械屋さん…参加者の方々のBDを見て…疼いていましたね~
「BDだらけのメンテ?カスタム?オフ」 イン 秘密基地の際は、改めてお願い致しますが宜しくお願い致します
うん!(^^)確かに、ハイコ氏はお茶目だ♪
by nishiyan (2010-03-23 13:04) 

nishiyan

☆itaさん
>今日はオーナー冥利に尽きる1日だったのでは。(^^)v
ハイ♪

>設計者があれだけ興味を持ってパチパチ写真撮るなんて
苦労してカスタマイズした甲斐がありましたね。
ハイ♪

>来年、ダンパー付きのサスが登場したらどうしましょう。(笑)
そそっ!
そんなお話をyosiko2さんとしてたんですよ~
11年モデルは、ダンパー付かな~なんて!

本家が持ってくなら仕方ないですよね!
是非、出して貰いたいですね♪
by nishiyan (2010-03-23 13:16) 

angiras6

ライオンキングがジャングル大帝を模倣したとき、手塚プロは「もし手塚治虫がディズニーに影響を与えたというのなら光栄だ」
と言ったそうですね。

ダンパー付きBD-1がでたら、喜びましょう!
by angiras6 (2010-03-23 17:12) 

nishiyan

☆angiras6 さん
そのフレーズ、メモっておきます
φ(。。;)メモメモ
ダンパー付きが出たときには、そのフレーズを拝借させて頂こうと思います♪
by nishiyan (2010-03-23 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。