So-net無料ブログ作成
検索選択

暗技研的… [BSMイジリ]

やっぱ、ブルホーンの逆さ着けじゃ、おもしろくないかな
ってことで、st-5700対応の仕様にしようと…

こんなん、バラしてみるところから始まりました…
DSCN1377.jpg
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 9

yosiko2

お!やり始めましたね~
期待してるよw
by yosiko2 (2011-02-21 18:00) 

angiras6

はて、何なんでしょう?
気になります。
by angiras6 (2011-02-21 18:20) 

NOB

どうも!
なんか、ビフォー、アフターみたあな感じですね
by NOB (2011-02-21 20:59) 

むうぱぱ

構想は2年前からあります。全くの絵空ごとですけど。

何とかハンドルバー内に2つの滑車を介してブレーキとシフトのワイヤーをスムーズに引き…アウター受けも…なーんて

アルテでブルボーン内にブレーキとシフトのワイヤー内臓している人もいます。
http://zhonze.naturum.ne.jp/c20116512.html

頑張って~!
by むうぱぱ (2011-02-21 21:23) 

nishiyan

☆yosiko2さん
CADってはないですが、頭の中でのモデリングは完成しているので、あとは削り出しなのですが…(φ20の丸棒頼むか)
by nishiyan (2011-02-22 08:04) 

nishiyan

☆angiras6 さん
お楽しみに~♪
by nishiyan (2011-02-22 08:05) 

nishiyan

☆NOBさん
うまくいくとよいのですが
完成したら、例のBGMでUPでしょうか♪
by nishiyan (2011-02-22 08:10) 

nishiyan

☆むうぱぱさん
何だか同じようなこと考えてますねぇ~
どっかカメラで見てます?
キョロ(・・ U三U ・・)キョロ

当初は、フレキシブルインナーリードも考えたのですが、45°未満の角度ならアリですが、これは、ほぼ90°なので、やっぱコレでしょ!
構想段階で、多滑車方式にすると…壁|m`)ムフッ
なんて考えたんですが、仕込むには、引き量との兼ね合いから見送りました
ですので、むうぱぱさんの描かれている構造のもので、形状化します(^^)v
by nishiyan (2011-02-22 08:48) 

芯

始めまして。
フレキシブルインナーリードで行けますよ!
ってか、行けましたよ!
ポイントは、STIブラケットの各ワイヤーの出口を、それぞれ1.5センチぐらい削って、そのままだとかなりの鋭角になっちゃうラインを、90度ぐらいに落ち着けて、ハンドルのアウター出口も拡張しちゃえば、2本とも中を通せます。
by (2011-03-12 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。