So-net無料ブログ作成
検索選択

BSモールトンのサス交換 [BSMイジリ]

今月の初めに注文していたBSMの前後のサスが届きましたので、早速取り付けることにしました

ホントは、某ブロガーさんのように、ヌルン~としたサスでマタ~リといきたかったのですが…
何分、リアサスは、沈み量が大きかったため、
余りにもFDの位置を上げすぎになって、格好悪いと感じたため
致し方なく…ってのが、事実です…(。-_-。)ポッ
DSCN1484.jpg

フロントは、こんなのでハードになるのか?の疑問をはっきりさせるため
お試しでつけてみます
DSCN1485.jpg


まずは、リアサスからの交換です
DSCN1486.jpg

ソケットボルトを外します
DSCN1487.jpg

DSCN1488.jpg
左がハード、右がノーマル

触った感じ、叩いた感じでは違いがわかりません

ネジ部にロックタイトを塗布
DSCN1492.jpg

ギャップを46mmにセットして完成です
DSCN1495.jpg

お次は、フロント・サス・ハードキットの交換(追加)です
DSCN1498.jpg
マットガードの止めボルトを外し、カラー、ストッパーを外します

中から出てきたFさす
DSCN1499.jpg
まるで、マンシェットチューブのようです(って、いっても判る人いないか(^▽^;))

既設の筒状のクッションにハードサスキットのクッションを挿入します

異音防止のため、シリコングリスを塗布します
DSCN1500.jpg

組み付けて、テスト走行…

かなりいい感じ

でも、ヌルンでは、無くなりました…
フロントだけでも、マッタリなヌルン~にしようかな…(*'へ'*) ンー


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

angiras6

ハードサスはシルバー帯なんですか?
以前は青帯だったんですが。

実は私もハードサス入れたことがあるんです。
走りの性能はぐんとUPしたのですが、ヌルンヌルンが恋しくて元に戻しました。
私のBSMはまったり用なんで、ノーマルがお気に入りです。
フロントは本数を間引くと、いい感じとも聞いたことがありますよ。



by angiras6 (2011-06-13 11:41) 

煽風

フロントだけヌ~ルンに一票!
by 煽風 (2011-06-14 02:40) 

nishiyan

☆angirasさん
どうやら、色が変わったようですね~
載った感覚も、ハードでしたから…

>フロントは本数を間引くと、いい感じとも聞いたことがありますよ。
そのようですよね…
まずは、どの程度のハードさなのかを確かめようと、全部充填してみたのですが…、結構、ソフトな様で乗車後、手がシビレます
週末に間引き予定です
by nishiyan (2011-06-14 07:58) 

nishiyan

☆煽風さん
でしょ!
私もソコに落ち着こうかと♪
by nishiyan (2011-06-14 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。